新・クマックマのダラダラダイアリー

エスタディオクマックマ

おー!って思ったことをブログに書いてきます。

2020年の計を(緩く)立ててみました。

 

2019年の計は、2勝4敗の勝ち点6という結果に終わりました。

2019シーズンの浦和レッズ並みのしようのない成績でした。。。

※画像と本文は、全く関係がありません。

 

というわけで、今回はもう少し現実味のある目標を。

 

1.年間走行距離480km

  2019年の年間走行距離は、約460kmでした。

  単純計算で、1か月あたり30km後半というところでした。

  そこで、2020年は1か月あたり40kmを目標にしてみました。

  夏場の落ち込みが厳しいとは思うのですが、どこかで下方修正しないよう

  頑張りたいと思います。

 

2.フルマラソンに出る

  2019年は、「フルマラソンの抽選」ということをすっかり忘れていました。

  2月に青梅マラソン(30km)に出ることは確定なので、

  12月はさいたま国際(フル・2回目)に忘れずに応募しようかと思います。

  アップダウンが激しいとかって言ってられもしないですし。。。

  ホントは、11月開催の神戸マラソンとか出てみたいのですけどね。

 

3.ブックログをつける(最低6冊)

  これは、2019年にあえなく挫折した目標です。。。

  「仕事っぽい本を読んだらブックログをつける」とかいう感じで

  勝手に脳内変換してしまっていたのが問題の一つだったと思います。

  なので、仕事っぽくない本を読んでもブックログをつけるように

  していきたいと思います。

  (青学原監督の著作なんかも入ってくるので、少し敷居は下がるか?!)

 

4.いろいろアップデートしてみる

  サッカーにしても、仕事の業務知識にしても、最近は流れが速いのです。

  そろそろ過去の遺産で食っていくのもしんどくなってきたので、

  何らかのかたちでアップデートしてみようかと思っています。

  ※詳細未定につき、追記の可能性あり。

 

5.娘をサッカースタジアムに連れていく(2年連続)

  2019年のように埼玉スタジアム2〇〇2じゃなくてもいいんです。

  現時点では、「前にいったとこでオーレッズ見たい(※)」との

  ことなので、娘の意見を尊重したいと思います。

  ただ、今回は「膝の上」ってわけにはいかないので、どうしようかと。

  しかも、家族全員分になると追加で2席必要なんですよね・・・。

  (※)「埼スタで浦和の試合が見たい」と同義。

 

6.山に行く(年イチでも!)

  こちらも、2019年の目標であえなく未達だったもの。

  登る山をえり好みしちゃうのがいけなかったのか、と(多少のえり好みは必要)。

  でも、

   丹沢に行きたいのだけれど、ヒルが・・・。

   山梨のほうに行きたいのだけれど、お金(交通費)が・・・。

   尾瀬方面に行きたいのだけれど、お金と時間(要前泊)が・・・。

   奥武蔵では軽すぎる・・・。

  とか贅沢を言ってしまうんですよね・・・。

  まずは、この贅沢に対して折り合いをつけないとイカンというところなのか、と。

 

7.オリンピックを何でもいいから見に行く

  一次抽選であえなく落選してから、申し込む気力をなくしてました。

  その日にふらっと行ってチケット買える(いわゆる当日券)的なものが

  あれば、ね。サッカーとか野球だって、マイナーなカードだったら

  余りまくりという気がしないでもないんですが、どんなもんなんですかね。

 

8.娘を西武ドームに連れていく

  サッカーよりも野球のほうが、あんがい飽きないと思うんです。

  西武ドームになってから、個人的に2回くらいしか行けてないですし。

  (前に行ったのは10年前ですし)。

  一応、家族の同意も得れているので、7.よりは現実味が高いのかと。

  サッカーだけでなく、他のスポーツ見るのも大事ですしね。

  

さて、この結果はどうなるでしょうか。

答えは、2021年の年始に!

達成予想をくださった方の中から1名様に、素敵なプレゼントがあたるかも?!