新・クマックマのダラダラダイアリー

新・クマックマのダラダラダイアリー

今日も元気に、のび~のびと!

2019年の計を(緩く)立ててみました。

2019年が始まってから、早くも3日が経とうとしています。

三が日が、早くも終わろうとしています。

 

というわけで、遅れましたが新年明けましておめでとうございます。

本年も、いろいろなことをユルユルとしていきたいと思いますので、

どうかよろしくお願いいたします。

 

さて、「一年の計は何とかにあり」ということで、

簡単ではありますが、少しだけ立ててみました。

 

1.フルマラソンネットタイムでの4時間20分切り。歩かず完走!)

2018年のさいたま国際マラソンでは、グロスタイムで5時間を切ることができました。

ネットタイムでは、4時間40分を切ることができました。

歩かずに完走するレベルとなると、おそらくネットタイムが4時間20分くらいになるはず。

多少半端ではありますが、まずはこのラインを狙おう、と。

さいたま国際マラソンは出たいけれど、まずは2020年の東京マラソン

申し込むところからスタートします。。。

 

2.日々のジョギング(毎月できるだけ均等に距離を走れるようにする)

2018年は、何とか走行距離400km超え(401km)を達成することができました。

しかし、月ベースで走行距離を見てみると、まぁ凸凹が激しくて。。。

f:id:sandplover_petro:20190103222331j:plain

12月に、年間走行距離の25%を固めて走ってたんですよね。

一方、一番走りこんどかないといけない10月はほぼ走れず状態。。。

6月、7月もほとんど走れませんでした。。。

2018年のさいたま国際は、ビギナーズラックで5時間切りができたからよいものの、

2回めはうまく行くとは限らないので、しっかり夏場に走りこんどきたいな、と。

 

3.銀塩カメラの修理資金の貯金(Nikon F2 Photomic)

2018年に何度か当ブログにも出てきた、Nikon F2 Photomic という銀塩カメラ

1970年台に作られた、なかなかイカツイ銀塩カメラです。

f:id:sandplover_petro:20180923002434j:plain

 

2018年は、メインで使っている銀塩カメラNikon New FM2)をオーバーホールに出しました。

オーバーホール後の調子は至って好調な感じです。

なので、今度は2台めの銀塩カメラをオーバーホールに出したいと思っています。

ただ、金額が相当可愛くないんです・・・(汗)。

昼ごはんとかを倹約して、消費税が増税になる前にオーバーホール資金を貯めたいな、と。

Nikon F2 Photomic は、ウチの叔父の形見の品なので、何とか復活させたいのです)

オーバーホールに出すとすれば、Nikon New FM2の面倒もみていただいた

日暮里にある写真屋さん(三葉堂寫眞機店さん)にお願いできればベストです。

 

4.年に2回くらいは山に登る

2018年は、終わってみれば1回しか山に登れませんでした。。

その時の縦走(名栗湖〜棒ノ折山〜高水三山)は面白かったのですが、

「やっぱり一回だけじゃねぇ。。。」というのが正直なところでした。

なので、春に1回、夏に1回という感じで行きたいな、と。

山小屋泊にもデビューしたいのですが、そうなると今持ってるバックパック

買い替えが必要になるんですよね。また費用が。。。

 

5.1ヶ月に1冊くらいは本を読んで、ブックログをつける

2018年も読むには読んでいたのですが、このブログにブックログは

残せていませんでした。。

せっかくkindle unlimited にも入ってるんで、読んだものは今年こそは書いてみようかと。

それでないと、何の本を読んだのかも忘れてしまいますしね。

 

6.子供をサッカースタジアムにデビューさせる

試合に飽きて走り回る(スタジアムの周囲を)とかでも構わないんで、

2019年こそはデビューさせたいところです。

 

 

埼玉スタジアム開催のルヴァンカップ予選(比較的緩い雰囲気)を狙っていたのですが、

浦和がACLに出場するのでルヴァンカップの予選が免除になってしまいました。

さすがにトーナメントのピリピリした雰囲気はまだ早いとも思うので、

どの試合に連れていこうかは思案中です。。

浦和レディース(西が丘サッカー場開催、または駒場開催)あたりが妥当かも。。。

 

と、以上6項目を書いてみました。

まとまりは特にないのですが、こんなところでしょうかね。

 

2019年末にどれだけ実行できているか、結果発表は年末までお待ちください!