新・クマックマのダラダラダイアリー

新・クマックマのダラダラダイアリー

今日も元気に、のび~のびと!

伊勢原→厚木→海老名を往復してみる(走って相模川越え)

敬老の日の3連休で、神奈川に行ってきた。

 

12月にフルマラソンを控えているにもかかわらず、明らかに走り込み不足なので、

早速走ってみることに。

 

今までは山に向かって走ることが多かったのだけれど、

今回は川(相模川)に向かって走ることに。

 

今回走ったところは、思いのほか境目が入り組んでいるところらしく、

一歩間違えれば寒川、平塚、藤沢に入り込むとこだった(汗)。

 

8末の10kmトレラン(っぽいやつ)以来、あまり走れていなかったので

タイムは気にせずに、とにかく距離を延ばすことに専念。

 

相模川を渡る橋がなかなかないとか、

高速道路を横断したいのだけれどなかなか横断ルートがない(少し道に迷う)とか、

子供をお風呂に入れる時間に大幅遅延するとかいう感じで

細かいハプニングはあったものの、

 

まぁ無事に13kmは走れたので満足しないといかんかな、と。

とりあえず、目標としていた相模川越えは達成できたのでヨイのかと

自己満足することに。

 

f:id:sandplover_petro:20180917223323j:plain

 

10km以降のタイムは、こんな感じ。

12kmのとこは、ルート探索をしてたんで、ペースダウンは仕方ない。。。

f:id:sandplover_petro:20180917223421j:plain

とりあえずは、そこそこな感じで走れたのでヨシにする方向で。

10月にハーフマラソンの大会に出て足を慣らしておかないとなぁ。。。