新・クマックマのダラダラダイアリー

新・クマックマのダラダラダイアリー

今日も元気に、のび~のびと!

シフト勤務の合間を縫って走ってみる

4月~5月初旬までは、変則的な勤務体系になるので

週に3日くらいは午後からの出社になっています。

 

これを利用して、少しだけ平日午前に走ってみようかと思いたちました。

平日に2回程度走れれば、5月のゴールデンウィークにある

春日部大凧マラソン(ハーフ)のトレーニングにもなりますし。

 

ていうわけで、走ってみました。

花粉もだいぶ和らいできたので、マスクなしでのランに戻りました。

そのかわり、走っていて暑いこと暑いこと。。。

 

そりゃ、冬じゃないんで暑いのは当たり前だし、

にも関わらず冬と同じ格好で走ってたら、そりゃ暑いにきまってます。。。

司馬遼太郎の「胡蝶の夢」の主人公、村田蔵六も似たようなことを言ってた気が。

 たしか、「夏は暑くて当たり前です」的な発言だったけど)

 

f:id:sandplover_petro:20180422002429j:plain

 

てなわけで、とりあえず7km走ってみました。

平均ペースがキロ5:16。春日部大凧マラソン(ハーフ)のスプリットは、

もうちょい落ちるとは思うのですが、まぁ安定してるかなと。

 

ちなみにシューズは、最近購入してみたスボルメのもので走りました。

タウンユースと兼ねているせいか、従来のシューズに比べて

足が自然に前に出る感じはないかな、という感じがしています。

ただ、これは自分のフォームの問題もあるかもしれないので、

何とも言えませんが。。。

 

ちなみに、スボルメのシューズを買った時のブログはコチラ。

 

シフト勤務の間は、午後からの仕事に影響のない範囲内で

走ろうと思います。