新・クマックマのダラダラダイアリー

新・クマックマのダラダラダイアリー

今日も元気に、のび~のびと!

青梅マラソンの試走をしてみる

今シーズンのメインディッシュである 「青梅マラソン」まであと半月となりました。 「ハーフ以上の距離の場合はできる限り試走する」と いうコンセプトに則り、 青梅マラソンのコースを試走してみました。 青梅マラソンは、基本的には往路と復路が同じコース…

出張中にいろいろとワインを飲んでみる

先日、出張で仙台に行ってました。 夜はひとりで放り出されたので(そのほうが良い)、 仙台市内で孤独のグルメごっこをしました。 牛タンはベタすぎるのでパス(翌日食べた)、 日本酒は飲めないからパス、 せり鍋なるものが名物っぽいけど1人だからパス、…

第39回フロストバイトロードレースに出てみる(出場取消の危機からの・・・)

横田基地内を走り回るフロストバイトロードレース、結果はいかに?!

笹目通り沿いのアップダウンをそれなりに走ってみる

最近よく走っている、都県堺をうろうろするコースを 走ってみました。 距離は、10kmちょうどくらい。 笹目通りはバイパスみたいなとこなので 思いの外信号がないのです。 止まらないで行きたい派にはよいかもしれません。 標高差もまあいい感じ。 この適度な…

長芋を使ってなんか調理してみる。

年末に実家からもらってきた長芋があったので、 ちょいと調理をしてみました。 長芋は扱ったことがなかったので 「手がかゆくなる」とか「ネバネバする」くらいの 知識しかなかったので、とりあえず色々調べてから 作業にとりかかることに。 こちらが長芋。 …

2020年の走り始めをしてみる。

2020年の走り始めを、地元の河川敷でしました。 初詣がてら、近くの神社(菅原神社)からスタートすることにしました。 信号待ちを避けたためジグザグコースにはなったものの、なんとか荒川河川敷に! 富士山キレイでした ここからは、風をまともに受けなが…

2020年の計を(緩く)立ててみました。

2020年の計は元旦にあり!とは誰が言ったのか。。。元旦ではないのですが、2020年の計を立ててみました。

2019年の目標達成結果報告(結果はどうだか…)

2019年の目標はどうなったのか?この記事でわかっちゃいます(需要があるかはこの際おいときます)

メンテナンスに出していた Nikon F2 Photomic が帰ってきました!

Nikon F2 Photomic の帰還に伴い、ちょっと書きつくろってみました。

今シーズン初の10km越えランニングをしてみる。

今シーズン(2019-2020)シーズンに入り、 初めての10km超えランを実施しました。 だいぶ今さら感が漂うのですが…。 コースはこんな感じ。 前半が軽いアップダウンがあったけど大して気にならず。 走行記録とか。 キロあたりのスプリットは、 下り坂と平坦部…

小雨の降る中少しだけジョグをしてみる。

10月になったとはいえ、 まだまだアツい日が続いています。 と言ってみたものの、 走ってみたら小雨が降り出しました…。 そのおかげか、なかなか心地よいジョグにできました。 コースはこんな感じ。最近の基本コース。 1キロあたりのタイムはこんな感じ。 ア…

"Resumen de Girona FC vs Rayo Vallecano (3-1)" を YouTube で見る

ラージョ・バジェカーノは、プリメーラからの降格仲間であるジローナとアウェイで対戦しました。 ジローナは、大砲(ストゥアーニ)がいらっしゃるのが一番の脅威だったのですが、その予感が当たりまくってしまう結果になりました。 ラージョの左サイドバッ…

9月のプチ坂道ジョグをしてみる

9月になったので、 「少しは涼しくなったかな」と思い、 少し坂道があるコースを走ってみました。 ↓こんな感じ。 調子に乗って、少しアップダウンがあるとこを 選んでしまったので、9月といえども結構暑かったです。。 ↓成増近辺は案外坂道が…。 キロあたり…

"Resumen de Rayo Vallecano vs RC Deportivo (3-1)" を YouTube で見る

ラージョ・バジェカーノは、難敵デポルをホームに迎えての一戦でした。デポルの柴崎岳が試合に出ていたようですが、ハイライト動画からは確認できず(確実にいたんでしょうけど)。 前節左サイドバックをやらされているティトが出場停止となったため、左サイ…

"Resumen de Real Sporting vs Rayo Vallecano (1-1)" を YouTube で見る

ラージョ・バジェカーノはアウェイで難敵スポルティングと対戦。youtubeでのダイジェストを見たのでメモ書き程度に。 セットプレー後のゴタゴタから、スポルティングのボルハ・ロペスに先制を許します。反射神経がたまに驚異的になるGKアルベルトでもどうに…

ウエーブシャドウ3で初走りをしてみる(帰宅ラン)

すったもんだの末に購入したミズノ ウエーブシャドウ3。走り心地はいかに?!

ランニングシューズを買い換えてみる(ミズノ ウエーブシャドウ3)

ランニングシューズの買い替え(ミズノ ウエーブライダー20 から、ウエーブシャドウ3へのステップアップを果たす?!

途中駅から帰宅ランをしてみる(2019年6月中頃まで)

帰宅ランの様子を少しだけ(帰宅時の途中駅から自宅まで走るようにしたときの効果を)

親戚からいただいた甲州ワイン(2014年モノ)がたいそうなシロモノだった件

親戚からいただいてた甲州ワインが、実はたいそうなシロモノでした。結構な驚愕な事実。。。

帰宅時にスタンプラリーランをしてみる

「帰宅ラン」ならぬ「帰宅スタンプラリーラン」をしてみました。

Amazon Music Unlimited を今さらながら始めてみる

相当遅ればせましたが、Amazon Music Unlimited を始めてみました。 https://music.amazon.co.jp/home 現状では、spotify で音楽を聴いています。 特にこれといった不満はないのですが、ケチな話月額980円(税抜)が。。。 つい最近まで、わたくしは Amazon …

令和時代の初日に、今はなき母校のあたりを走ってみる。

令和時代の初日に、今はなき母校のあたりを20年ぶりくらいに走ってみました。変わってるところもあれば、そうでもないところもあり、感慨に浸りながらのランニングをしてきました。

娘を埼スタデビューさせてみる(結果は成功!)

娘の初めてのサッカー観戦のことを書いてみました。初めて小さい子を埼スタに連れてく時の参考になれば幸いです。

強風の吹き荒れた、第4回久喜マラソン大会を走ってみる

2018-2019シーズンの走り納めに選んだのは、 実家にほど近い久喜(鷲宮)を走る、久喜マラソン大会でした。 ※実は、自宅のすっごくそばを走る練馬こぶしハーフマラソンに 応募できなかったので、こちらに申し込みを(略)。 コースはこんな感じ。 坂はほとん…

標高差650メートルをひたすら登る「第34回大山登山マラソン」に参加する

2018-2019のマラソンシーズンもそろそろ終わりに近づきつつあるものの、 レース記録をあまり書けていない状況に少し焦りつつあります(汗)。 今回は、第34回大山登山マラソンに出たときのことを。 前からなんとなく興味があった「大山登山マラソン」を走っ…

超強風が吹き荒れる中、第35回杉戸新春マラソンを走ってみる(10kmの自己ベスト更新)

毎年恒例となっている、出身地でのマラソン大会 「杉戸新春マラソン大会」に行ってきました。 距離は10km。コースは田んぼのど真ん中。 強風に見舞われることが多いのが特徴の大会です。 また、この大会は「仮装の部」という『純粋な仮装で勝負する』 ことの…

2019年の計を(緩く)立ててみました。

2019年が始まってから、早くも3日が経とうとしています。 三が日が、早くも終わろうとしています。 というわけで、遅れましたが新年明けましておめでとうございます。 本年も、いろいろなことをユルユルとしていきたいと思いますので、 どうかよろしく…

大みそかのジョギング(2018年通算400km達成!)

2018年の締めに、少し走ってみました。 少し体重が減ってきたおかげか、スピードを出すのが少し楽になってきました。 なので、あんまり意識しなくてもキロ5分は切れるようになってきました。 もちろん、短いキロ数限定ではありますが。。 ロードは信号待ちと…

第4回さいたま国際マラソンを走ってみる(完走!) 

人生初となるフルマラソン「さいたま国際マラソン」にチャレンジしました。 さいたま国際マラソンは、アップダウンが多いコースとして有名なコースである一方、 資金難もまことしやかに囁かれているコースでもあります。 2週間前のハーフで不本意な結果(15k…

ねこねこ55の歌を買う。

Eテレで不定期にやってる知る人ぞ知る番組、 ねこねこ55のテーマソングですが、 「ダウンロードできないよなぁ」と思ってました。 がしかし! ダウンロードできることを知りまして、 迷わずダウンロード♪ ねこねこ55に出てくるネコもかわいく、 うちの子もは…