新・クマックマのダラダラダイアリー


新・クマックマのダラダラダイアリー

今日も元気に、のび~のびと!

板橋区を東西に往復してみる

はしる
これからのわたくしのランニング予定ですが、
こんな感じになっとります。

1. 2月末の深谷ハーフ
2. 3月末の荒川ハーフ
3. 5月の春日部ハーフ

こんな感じでハーフマラソンが待ってると、
「いい加減、練習でも15km超えの距離を走らないといかんだろう」と
思うようになりました。

てなわけで、まずは東西に長い板橋区を往復する形で
走ってみることにしました。

成増から山手通りにまでは、川越街道をひた走る感じ。
それから、山手通りを走ります(都営三田線の上を走る感じ)。
 →何だか知らんのですが、山手通りは結構坂があるんです。。
山手通りを抜けた後は、高島平駅に向かって走り、
最後は成増に向かって40メートルくらい登るコース。
 →ここらへんは残り2kmくらいということもあり、足が出ない・・・。

距離は18.8kmで、タイムは1時間48分くらい(信号待ちはのべ6分くらい)。

バテバテって感じではないですが、太ももの裏にここちよい筋肉痛が出ました。
体を慣らすという意味ではヨイかもしれないっす。

あとは、荒川河川敷に出れれば20kmは越すはず。
風が強くない日に挑戦してみようかな、という感じです。

image