新・クマックマのダラダラダイアリー

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新・クマックマのダラダラダイアリー

今日も元気に、のび~のびと!

草加松原太鼓橋ロードレースに出てみる

花粉の舞う時期ですが、草加で行われた10kmのマラソン大会「草加松原太鼓橋ロードレース」に出てみました。

今回は、4月の小山思川ハーフをにらんだ調整の意味で走りました。

草加ゆるキャラも、しばしば出現。
image



このコもいました。毎日新聞ゆるキャラ?!
image



草加松原太鼓橋ロードレースは、コース途中に太鼓橋と呼ばれる橋の登り降りが3回ある(階段を昇るイメージ)ります。若干走りづらさはあるコースですが、のんびり走るにはヨイコースかもです。

沿道では、給水所とは別にチョコを配ってくれている方もいました(2個ももらっちゃいました)。

また、子供会のチビッ子たちもまた、太鼓を色々叩いて応援してくれていました。ニューイヤー駅伝みたいで気分が盛上りました☆


タイムは、50分は切れたものの、48分は切れずという感じ。ハーフを見据えていたので、特にスパートもしなかったから、「まぁこんなもんか」というところかな、と。

今回の参加賞はタオルやTシャツではなく、お煎餅詰め合わせセット(10枚入り)!これは嬉しかったです。

image