新・クマックマのダラダラダイアリー


新・クマックマのダラダラダイアリー

今日も元気に、のび~のびと!

野人部落

WS000070浦和レッズの岡野選手が、
香港リーグのTSWペガサスというチームに移籍しました。






「TSWって何かな」と思っていたら、
「天水園」の略じゃないですか。

というのも、香港に行ってた時に、
天水園に行った事があるんですよ。

で、TSWペガサスのウェブサイトを見てみたら、
チームの本拠地が「元朗」っていう都市でして。。
自分、休みの日にここらへんをフラフラしてました。

てことは、土地勘があるから、試合日程がわかって
会社の休みがわかったらふらっと行ける、という事に
なっちゃいます、ハイ。

香港リーグは、5月末まで試合があるようなので、
いよいよ行きたくなってきました~!!!

ちなみに、TSWペガサスのウェブサイトを見ると、
「野人部落」っていうコーナーがあるじゃないですか!
これって、岡野選手の部落(ブログのことね)の
広東語版なんですよ。

ちなみに野人部落の内容は、
岡野選手の日本語ブログを翻訳した内容になってます。
広東語の勉強をしたい人にはいいのかな、と。
それと、野人部落はチーム公式ブログなので、
画像を見ることができます☆


TSWペガサスのウェブサイト;
http://www.tswpegasus.com/zh/

野人部落;
http://hk.myblog.yahoo.com/yajin-okano