新・クマックマのダラダラダイアリー


新・クマックマのダラダラダイアリー

今日も元気に、のび~のびと!

2008年末の上越&奥会津旅行(3)

りょこう しゃしんかん
只見線は、ともかく

雪、雪、そしてまた雪

という感じでして。。。

3時間半くらい、ずーっと雪を見てた記憶が。。

ここ2日間くらいで積もった雪らしいのだが、、。

現地に住んでる人に言わせれば、これでも雪が少なくなったと

いうのだから、正直おったまげる。

これが、新潟県側の只見線の車窓。

PC270595






これが、只見駅の駅前。
PC270604







これが、福島県側の只見線の車窓。

川もほぼ凍っている状態。
PC270606









田んぼや畑であるはずところは、
漆黒の闇、じゃなくて真っ白な雪に覆われている。

PC270610










車窓からの風景でも、絵葉書に出来そうな題材が
たくさんある


会津柳津駅で降りたときは、
17時前だったこともあり、結構な暗さになっていた。
この列車は、あと1時間ほどかけて、会津若松まで走る。
乗りつぶし派が、全乗客の半数ほどいたのには、
ホントにビックリした。
多分、東山温泉で泊まるんだろうな。。。

PC270625









あわよくば、宿に入ってから写真を撮りに行こうだなんていう
甘い考えを抱いていたのだが、、、。

暗い&吹雪っていう条件だったので、
とっとと宿に行くことにした。