新・クマックマのダラダラダイアリー


新・クマックマのダラダラダイアリー

今日も元気に、のび~のびと!

魯濱孫漂流記

りょこう その他
0e0931a6.JPG実は、まだまだ残っています、香港ネタ。

というわけで、今日はこの本をご紹介(*・ω・)ノ

ズバリ、魯濱孫漂流記 !!!

って何の本なんだい!っていう感じなのですが、
どうってことはない、
普通の「ロビンソン・クルーソー」です。

ちゃんと、フライデーも出てきます。
ちなみに、フライデーは、広東語では「星期五」というそうです。
曜日も、ホントにこういうんですよ。

ホテルのそばの露店のおじいちゃんから
買いました。

値段は4HKドル(60円くらい)。
児童文学集シリーズらしく、そのほかにも、
80日間世界一周とか、青い鳥とか、全部で77冊くらいあるそうです。

「威尼斯的商人」っていうのもあったのですが、
これは何なのでしょう?
ベニスの商人なのかな???

読んでみたい人は、連絡を!なんて(^∀^)