新・クマックマのダラダラダイアリー

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新・クマックマのダラダラダイアリー

今日も元気に、のび~のびと!

阿佐ヶ谷のカフェ「Caffe Fresco 」

おいしいたべもの
49d17c01.jpg阿佐ヶ谷の南口にあるカフェ
「Caffe Fresco 」で、軽くランチをしております。

前からちょっと気になっていたのですが、せっかくの機会なので入ってみました。

奥にあるカウンターで、メニューを頼んで、席に戻ってみました。
席数は、ざっと20席ないくらい。
※テラス席をあわせると、20席ちょうどかもうちょっと多くあります。

店内には、バリスタ選手権の張り紙がはってりました。
2006年には、選手権で11位になったそうです。


頼んだランチは、ランチセット。ツナサンド(パニーニチックなやつ)に、サラダと寒天、それに飲み物ががついて、650円。

アイスカフェラテ、とっても飲みやすかったです。

7月~8月のウリが、ココナッツラテだそうだ。
今度、飲んでみますかな!

阿佐ヶ谷駅の南口を背にして4分ほど歩くと、
右側にペッパーランチがみえてきます。
そこを右折すると、右側にオープンテラスが見えてきます。
そこが、「Caffe Fresco」です。

のんびりとくつろげるカフェです(・∀・)


それと、カフェの店内で、
個展もちょくちょく開催されているみたいです。

※2006年は、イラストレーターのふじわらてるえさんが
 個展を開かれていたそうです。
 
ふじわらてるえさん おさかな展


※2007年は、イラストレータのちちはるさんが
 個展を開かれていたそうです。
 CHICHIHARU展 Ⅳ


※「描いてみる」さまでも、紹介されていました。;
 「描いてみる」さま