新・クマックマのダラダラダイアリー

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新・クマックマのダラダラダイアリー

今日も元気に、のび~のびと!

酒井友ちゃん、オジェックの犠牲になる。。。

浦和レッズの酒井選手が
ヴィッセル神戸に移籍するそうです、
しかも完全移籍で。。。

レッズ公式サイトによると、
こんな感じで発表されています。
酒井友之、ヴィッセル神戸に完全移籍

中村修三GMは、こういっています。
「若い選手の台頭もあり最近出番が少なくなってきている
という現状の中で、
今月に入って神戸から非常に熱心ないいオファーがきて、
酒井自身がまだまだ成長していくためにも
新天地にいくことを薦めました。
酒井は、3年半レッズでプレーしてくれて、
決して出場時間が長いというわけではなかったけれども、
チームの躍進、そして在籍中のタイトル獲得すべてに
大きく貢献してくれました。
彼には心から感謝しているし、
新天地の神戸でもがんばって活躍して欲しいと思います」


中村GMは、もしかしたら
「友ちゃんが監督に干され続けている状況の中で(以下略)」
なんて事を本音では思っていたのかもしれません。。。


オジェックに干され続けているこの状況下では、
友ちゃんが下した決断は正しいもんだと思います。

個人的に、お気に入りの選手だっただけに、
レッズからいなくなるのはとても残念です。
でも、友ちゃんの干されっぷりを考えると、
仕方ないのかな、と。

コレ、絶対に後悔しますよ、
レッズフロントは。

オジェックは、
友ちゃんに、公式戦出場のチャンスを
ほっとんどあげなかった。
何よりそれが腹に立つ。

使いようによっては、サイドバック(右だけど)だって
できたろうに(オリンピック代表のころはそこだったし)。

万が一、小野伸二選手が本当にオランダに行ってしまい、
鈴木啓太選手がケガでもしたら、どうするつもりなんでしょうね。
長谷部選手だって海外にいついくかワカランですし。
内舘選手だって、いつまでトップレベルで使えるかワカランですし。

そもそも、若手を使うとか言っても、
使うそぶりは全然ないですし。

少しは、ガンバを見習って欲しいもんです。
ま、あのゲルマンには、そんな気持ちは
カケラもないんでしょうけど。
西野監督は、すっごく嫌いだけど、
 そこんとこはスゴイと思います。

もしや、「ベンチに入れる=使う」とでも
思ってるんでしょうかね。。



これで、シーズン終了後に、
「補強が思うようにできなかったから負けた」的な事を
言われた日には、キレますよ、ホントに。

オジェックよ、チミが王様のようにふるまえた、
1995シーズンの頃と状況は違うのですよ。

そして、FIFAの技術委員だかをやって、
モダンサッカーの情報を集めたとか言ってるけど、
そんなもんはフィールドにいないとわからんのですよ。

今なんて、ロマーリオがFIFAの技術委員を
やるかも、なんていう話も出てるくらいですし。

こんなんだったら、ぶっちゃけアレですよ。
FIFAの技術委員なんて、そこまで価値がない、と。

何ならキミもでてきますか、友ちゃんと一緒に。
今なら、ゲルトが監督やったほうがよっぽどいいです。

何より、未だにレッズサポが納得するサッカーなんて
ほとんど見せてないじゃないのよ。

これ以上、理不尽なことしたら、
サポもいい加減あいそをつかしますよ。
ついでにモチもつきますよ(笑)。

オジェックファンの方には、とってもキツイ文章になったと思いますが、
今回の一件だけは納得いかないので、書かせてもらいました。