新・クマックマのダラダラダイアリー


新・クマックマのダラダラダイアリー

今日も元気に、のび~のびと!

人形町のカレー屋さん「Tree's」

おいしいたべもの
人形町にある食べ物屋さんは、いい意味で「ひとくせ」あるお店が多い。

人形町でカレーを扱っているお店には、そこそこ行ったはずなのだが、
ここだけはまだ行ってなかった。

今回行ったのは、
人形町の交差点から少しだけ小伝馬町方面に向かったところにある、
「Tree's」というお店。

店の前に「インド風でもなく、欧州風でもない」というような言葉が書いてあった。でもって、Hanako の記事の切り抜きなんかもあったりした。

お店に入ってみると、カウンターが9席、2人がけのテーブル席が3つくらいある。

今回は、『ツナカレー(750円)+チーズトッピング』を注文した。
※写真は、ちょっとお待ちを!


出てきたカレーは、スープカレーみたいな雰囲気だった。

どんぶりのような器に、新鮮な野菜(キャベツとか)が入っている。
そしてツナも入っている。
カレーは、さっぱりしたスープっぽくなっている。
いやいや、新鮮な野菜が中に入っているとは。。。
一本とられました(*^_^*)

同時間に食べていた2人組のおねえさんは、
「なんか、カレーうどんみたいだね」と言っていた。

たしかに、そうなのだ。
さっぱりしている。
個性的なお店がそろう人形町でも、こういうカレーとは
会ったことがなかった。

蒸し暑い時期に、ここのカレーを食べてさっぱりした気分になる、
というのもヨイかもしれないです。

同じく人形町(水天宮前?)にある「カレー革命」とは
また違った雰囲気を持っている。
甲乙つけがたいところです。

ちなみにこのお店、
トマトのトッピングが名物らしいのだけれど、
わたくしは何を隠そうトマトがダメなので。。。
食べれませんでした(>_<)

とにかく、クセになりそうな味であることは間違いないです!!!


レッツエンジョイ東京のサイトでも紹介されていました。
コチラでございまする。。
69dd3d98.jpg
93391e30.jpg