新・クマックマのダラダラダイアリー

新・クマックマのダラダラダイアリー

今日も元気に、のび~のびと!

人形町のてんぷら「天婦羅 まるじゅう」

人形町にある、
「天婦羅 まるじゅう」にランチで行ってきた。

※ホント言うと、人形町というか蛎殻町。
もっと言えば水天宮前と茅場町のあいだなんだけどね。。

主な、昼のメニューはこんな感じかな。
天丼・・・550円
天ぷら定食(略称は、定食)・・・600円
えび天(どんぶり、定食ともに)・・・800円

別にここはチェーン店でも何でもないのに、この値段。。。
安いんです!!!

でもって、味のほうはというと。。。
うまいんです、これが!!!

お店は、3人で切り盛りしてらっしゃいます。
カウンターは12席くらい(かな)。
なので、お昼時のお客さんの入れ替わり時に運よく座れれば、
すんなりと座れます。
ちなみに今日はすんなり座れました(*^^)v

で、食べたものは「天ぷら定食」。

天ぷら定食の具は(画像はあとでね)、エビちゃん、イカ、白身魚(キスかな)、のり、春菊(だと思う)の5点セット。
それに加えて、ご飯(結構大盛り)とお味噌汁(しじみ)がつく。

これで600円とは!とある意味で感動してしまうお値段。
だって、マックのセットメニュー(LLセット)と
大して変わらないんだよ。しかも、おなかいっぱいになるし、ね。

天ぷらのころもも、かりっとしていて、実にいい歯ごたえ♪
出来立てがちゃんとあがってくるから、ホカホカだしね。

ちなみに持ち帰りもできるみたいです。
でも、お昼時は混んでるので、
すぐというわけにはいかないみたい。
今日は、「15分くらいでできるからね~」と
店員のおばちゃんが言ってた。


てなことで、いつもどおり自分のとこよりも
詳しいレポがあるブログさまのご紹介!

「タベゴログ」さま;
http://masaking.blog21.fc2.com/blog-entry-139.html

「グルメ天国 -Tommyのきままな日記-」さま;
http://blog.drecom.jp/Tommy/archive/705

「kimcafeのB級グルメ旅」さま;
http://kimcafe.exblog.jp/5025032/

「なつきの日記風(ぽいもの)」さま;
http://nutskey.jugem.jp/?eid=1172