新・クマックマのダラダラダイアリー


新・クマックマのダラダラダイアリー

今日も元気に、のび~のびと!

宮城旅行の計画を!

7f9f74e7.jpg実は今、ひそかに宮城に出かける計画を立てている。

ここに公表してしまった時点で、既に「ひそかに」ではなくなっているのだけれども(^^ゞ

目的は、この2つ。
*今年の3月をもって廃止されてしまう、「くりはら田園鉄道」(画像)に乗って、写真を撮ってくる。

ラムサール条約に指定されている「伊豆沼」に行き、天然記念物の「マガン」を見てくる。


来週の金曜日の朝早くに出て、次の日の夜に地元に戻ってくる予定。

電車賃は、青春18きっぷを使うため、格安(^^)v
なんと、2日で4600円!!!
そのかわり、鈍行にしか乗れないけどね。。。

ホテル代が、5000円くらいと、意外とお安くすむ予感。

萩の月」を買ってくるとか、

「薄皮饅頭」を買ってくるとか、

再び「白河ラーメン」を食べるとか、

話題には事欠かないと思われる。

というわけで、昼休みに宿を取らなくては!