新・クマックマのダラダラダイアリー

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新・クマックマのダラダラダイアリー

今日も元気に、のび~のびと!

人形町のラーメン「萬佑」

さて今日は久しぶりに昼ごはんを食べに
人形町の中心街へ行ってみた。

行ってきたのは、甘酒横丁のそばにある
「萬佑」というラーメン屋さん。
日比谷線人形町の駅(茅場町寄り)の出口を降りてすぐのところ。
近くには、東京3大たい焼きの「柳屋」もそばにある。

だいぶ前に、讃岐うどんの「神田七ふく」が
店じまいをして以来、人形町界隈では貴重になった?!
おいしい味噌の麺(ラーメン・うどんを含む)である。

ここの赤味噌ラーメン(写真はもう少し待って!)は、
ひとことで言えば



くせになる旨さ



赤味噌は、
けっこう濃い目の味&辛めなのだが、嫌にならない辛さ。
さっぱりしてる、という感じなのかな(*^^)v

麺はちょいと硬めで、多少ちぢれている。
これくらいのほうが、噛みごたえがあってヨイと思う。

昼に行くと、ライス(小さいやつ)がサービスでついてくる。
そして、1回行くと、餃子無料券をくれる。

したがって、次回に行くときには、ラーメンの値段だけで、
「ラーメン、ライス、餃子」がつくことになる。
ラーメン(赤味噌ラーメン)の値段は650
これだけでも、かなりお得。しかも美味しいときたら、
食べないわけにはいかない。

つけ麺もあって、こちらもオススメ。

ちなみに萬佑の向かいに、博多ラーメン屋さんが最近オープンした。
はじめは、「客足とられるのかな」と思っていたが、
どうやらそんな事はないらしい。


※余談だが、10月の最終週は、1週間ほど店を閉じていた。
「閉店か?!」と思いかなり焦ったが、どうやら内装工事か
なにかをしていただけらしい。。。


今日は混雑を避けて、12時半くらいに行ったのだが、
あとからお客さんが入ってくるは入ってくるはの大混雑。
客先の20席くらい+待ちのいす(6・7人がけかな?)は、
瞬く間にいっぱいになっていた!(^^)! こりゃ、

貫禄の混みよう

ですな。


そんな人気の萬佑さんなので、ブログに書いてらっしゃる方は
結構数が多い。その中でも、今日はコチラを紹介させて頂きます。

タベゴログ さん


人形町.info さん


テラのBLOG~長渕剛とラーメン好き~ さん


でも、なぜか人によって好き嫌いの味が分かれる店っぽいんだよね。。。
そこが不思議なところ。

人の味覚も十人十色とは、巧いこと言ったもんです。