新・クマックマのダラダラダイアリー

新・クマックマのダラダラダイアリー

今日も元気に、のび~のびと!

おらが地元のチーム

8a023426.jpg何気なくWikipediaを見ていたら、
結構ビックリすることに気がついた。


ウチの地元って、Vリーグのホームタウンだったんだ。。。


17へぇくらい。。。

チーム名は、「武富士バンブー」。
前身のチームは、イトーヨーカドー
たしか、ずっと前に日本代表でも活躍した斉藤真由美選手がいた(はず)。

現在は、ちょっと前に日本代表にいた吉澤智恵選手(通称スナイパーチエ)がいる(とのこと)。ということは、ウチの地元でも歩いてるかもしれないんだね。

てか、隣町の春日部に近いから、そっちのほうで見かけることが多いんだろうけど。

それにしてもあれだ。ウチの町ももっと町の広報誌とかで大々的にアピールすればいいのに。てか、すべきだ。じっさい、町民(47000くらいいる)の中で、Vリーグの地元がおらが町にあることを知ってる人って何人くらいいるんだ?きっと、5%にも達していないはずだ。もしかしたら、1%くらいしか知らないかもしれない。

こういうプロリーグとの地域密着って、他にやりたくてもできないところっていっぱいあるんだよ。サッカーみたいに派手じゃないけど、ぜひぜひやってほしいところ。たとえば、Vリーグの無料券を配るとか(^^ゞ

そうすればさ、地元ともいい関係築けて、いい方向にハナシが進んでくと思うのだけどね。。。

それとも、スポンサーの「武富士」が問題なのかなぁ。だいぶまえに、イトーヨーカドーをチームごと買い取ったのだけど、その時の契約が悪かったのかもしれない。たしかに、武富士はあんまりいいイメージないけどさ。CM流してるヒマがあったら、地道な努力しなさいよ!っていう感じ。

それはさておき、バンブーのサイト、結構キレイにできてる(*^_^*)
選手個人のブログなんていうのもひそかにあったりする。
チカラいれてるね~。デザインをぱくらせてもらいたいくらい(コラコラ)。

URLはコチラ
http://gogo-bamboo.tv/index.html

てか、次回のリーグ戦の時は、ちと見に行ってみるかな。
車で15分かからないくらいだし。