新・クマックマのダラダラダイアリー


新・クマックマのダラダラダイアリー

今日も元気に、のび~のびと!

人形町にて

39195efb.jpg水曜日に、会社で飲む「お茶(粉末のやつ)」を買った。ブランドは八女茶。値段は1000円。
お茶屋のおばあちゃんいわく「ホントはお茶っ葉を薦めたいんだけどねぇ。いやいや若いのに感心だよ」と言っていた。お茶を買ったあとで、店のおばあちゃんはおいしいお茶を振舞ってくれた(^^♪







ちなみに、「八女茶」で検索すると、こんなモノが出てきた。





ちょっと遠くへおとなの遠足




会社には、コーヒーメーカーはあるのだけど、急須がほぼ冬眠状態。
でお茶を好き好んで飲んでるのは、自分ひとり。
ということで、お茶っ葉を買うのはもったいないという結論に達した。

そして今日は、湯呑みを購入。
有田焼の結構キレイな柄が200円!特売のため、とても安かった。
いやいや、有田焼は柄がキレイだ。

安いものも、渋いものも、古いモノも揃ってる。
人形町バンザイっていう感じ(^^♪

写真が、お茶と湯呑み。

仕事が終わってから、こっそりと?!撮ってみた。