新・クマックマのダラダラダイアリー


新・クマックマのダラダラダイアリー

今日も元気に、のび~のびと!

あぶらそばとサビラン

すっごく久しぶりに卒業した大学に行ってみた。

目的は、「卒業証明書」を取りにいくこと。

この時期は、春休み&卒業式前ということもあり、学生さんは少なかった。
でもその分だけ、ゆっくり学校の中をうろつけた。

そして、もちろん学食にもおじゃました(^^♪

お目当ては、


油そば


これは、1998年ころにデビューした学食メニューで、当時一世を風靡していた。

「多分残ってないんだろうな~」と思いながら行ってみたら、ありますあります油そば!(^^)! 値段は360円なり。ということは、値段は前と変わってないことになる。

油そばを受け取って、座る席を探す。

もう卒業してるから「サークル席」なんてものは関係なのに、なぜか気にしてしまう自分にちとガッカリ^_^;

とにかく、無事に座席に座り、油そばを食すことに。
写真は、そんな油そばでございます(^^♪

aburasoba







食べ終わった瞬間に思ったこと 「何か違うんだよね~(^_^メ)」


まずくはないのだけども、何かが違う。その違いは、

麺の太さ

自分がいたころは、麺はちと太めで縮れていた。でも、この日食べたのは、「細めん」だったのだ。

細めんがそこまでスキではないので、ちとガッカリ…。

それでも、油そばがあることは判った。これで渋谷に来たときには、また油そばが食べれることになる。

ちなみに、
「サビラン(サービスランチ)」の名称がなくなっていた。
いつごろから新しい名前になったのだろうねぇ。情報求む!!!

新しいメニューの名前は覚えてないけど、しゃれた名前になっていた。

とにかく、やっぱり母校っていうのはいいものだ。
時折行くと、いい気分転換になる。これからも、たまーに行ってみよう!