新・クマックマのダラダラダイアリー

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新・クマックマのダラダラダイアリー

今日も元気に、のび~のびと!

たいやきわかば

ここ数日間悩まされていた、へこむできごとも
とりあえずは解消。

気分もかなりスッキリしたので、
昼休みに四ツ谷まで遠征。

トンカツを食べたあとに(給料日前なのに豪勢…)、
評判の「たいやき屋」に行ってきた。

たまたまボランティアの知り合いから「おいしいから
行ってみたら?」と進められ、店を探してみた。

たいやき屋さんの名前は「わかば」という。
http://www.246.ne.jp/~i-ozawa/

午後2時だというのに、3・4人並んでた。
並んでたおばちゃんの話を総合すると、やっぱり
「ウマイ」お店らしい。

ひとつだけ買うのも気が引けたのだが、10個買っても
ひとりで食べるあてがないので、仕方なく1個だけ買う。
買い終わった時に列を見てみたら、さらに人が増えていた(汗)。

会社に帰って食べてみると、
「うまい、うますぎる!十万石まん○ゅう」という
感じだった(↑埼玉県民の方、笑うところですから)。

言葉にするとチンプになるけど、こんな感じがした。
尻尾までしっかりと「つぶあん」がビッシリ入っている。
皮がパリパリしまくっている。食感がとってもヨイ。
日本茶にピッタリ。これは、毎日食べてもヨイかもしれない。


あと、ついでにせっかくなので、数日間へこまされたできごとを書いてみる。



それは、相方とのちょっとした「行き違い」。

メールでやりとりしてるときに、
相方と「ちょっとした」行き違いがあった。
一歩間違ったら「関係崩壊?!」という
くらいの勢いだったのだけども…。

でも、結果的には電話で話せば何でもない
トピックだった(らしい)ことが、あとで判明。
要は、こっちの勘違いだった(^_^;)
関係崩壊せずに、このまま続けられそうなメドもたった(一応)。

メールはたしかに便利だけど、
やっぱり会話しないとダメなんだね、という事を
再認識させられてしまった。

最終的には、距離が遠いからって電話しないですまそう、
という甘い考えがいけなかったのかな、と。
DoCoMoから、長電話格安プランを探しとかないと。