新・クマックマのダラダラダイアリー

新・クマックマのダラダラダイアリー

今日も元気に、のび~のびと!

浦和のお茶屋さん

この日は、久しぶりに浦和に上陸。

昼あたりから、駅の周りをウロウロとしてみた。

浦和に行くとかなりの高確率で入るお店に上陸。

それは、浦和駅西口にある「ちゃちゃ」というお店。
看板には、「日本茶と和菓子の喫茶店」と書いてある。

ちゃちゃ(2)ちゃちゃ(3)







店内は20席ほどある(うちカウンター5席ほど)。

500円あれば、お茶が1杯飲める。
昔行った時にはランチもあった。たしか700円くらい出した記憶がある。

この日は、期間限定のお茶に和菓子をつけたものを注文した。
お茶が渋くてホントにうまい。これで620円(だったはず)。
何回行っても飽きの来ないヨイ味なのだな、これが。

ちゃちゃ(1)ちょっと時間がたつと、店員さんがお湯のおかわりを持ってきてくれる。
なので、お茶は4杯ほど楽しめる。

カウンターの裏においてある、お茶碗や急須もカワイイデザインのものが飾ってあるので、こちらも注目。


場所は、こちら。浦和駅西口のコルソの裏埼玉県さいたま市浦和区