新・クマックマのダラダラダイアリー

新・クマックマのダラダラダイアリー

今日も元気に、のび~のびと!

DAZNでNFLのダイジェスト放送を見てみる

Jリーグの放送で何かと騒がせたDAZN

 

ダウンロード不可 and 視聴可能日が短いといった

不満事項は多々あるものの、スカパーより見れるというのが現状

(テレビの大画面では見てないので、画質等はよくわからない)。

むしろ、ACLの放送権も日テレからぶんどって欲しいくらいである。

 

そこで、今まで見れていなかったサッカー以外のスポーツを

DAZNで見てみることにした。

 

DAZNではいろいろなスポーツを放送しているが、

その中でも自分が見たかったのはNFL

 

DAZNでのNFL放送は、1節につき5試合。

すごく多いというわけではないが、NFLに関してはライトな層の自分には

十分と言える。

 

NFLは、1試合をまともに見たら3時間くらいかかってしまう。

そのため、ハイライトで見ることにした。

 

「ハイライトだから、どうせ10分くらいでまとめられてるんじゃないの?」と

思っていたのだが、そこは大きく予想が外れることに。

1試合につき、40分程度あったのだ(画像右下が、ダイジェストの時間)!

 

純粋にプレーしているところだけを集めているので、

正直展開は速い。結構集中していないと、2つのプレイくらいは普通に見逃す。

とはいえ、仕事から帰ってきた後(または子供の世話の合間)に、

まとまった時間(3時間)を作ることはほぼ不可能。

 

ただ、「できるだけ多くのチームの試合を見たい」と思っている自分にとっては、

とても重宝するダイジェストだと思う。

 

NHKの放送予定がどうなっているかはわからないけれど、

今年は少しはNFLを見れる時間が増えるのではないかな、と。

タブレットでこんな風に見れるのは、手軽に見えてヨイと思う)

 

あと、実況アナウンサーによる選手説明とかは、すべて差っ引かれている。

そのため、選手名鑑がないと誰が誰だか全然わからない。

そこんとこがキツイかな、と。