新・クマックマのダラダラダイアリー

新・クマックマのダラダラダイアリー

今日も元気に、のび~のびと!

ランニングシューズを買い換えました(ミズノ ウェーブライダー20)

現在使っているランニングシューズ(ウェーブライダー19)の

走行距離が500kmを超えました。

そのためか、だいぶいろいろな個所にボロが出てきてしまっていました。

(買ってから1年くらいしか経ってないのに・・・)

 

かかとが擦れまくっていたり、

 

一部がけっこう擦れてしまったりとか。。。

 

まだまだ十分に使えるとは思うのですが、

故障のもとにならないように、このたび新しいシューズを買いました。

 

前と同じミズノの「Wave Rider (ウェーブライダー)」シリーズの20代目

ウェーブライダー 20」です。

 

 

気がつけば、このシリーズがすっかり気に入ってしまったらしいです。

 

色は先代と同じような感じなのですが、

つま先が細くなっているように感じました。

 

右が先代のウェーブライダー19で、

左が今回購入したウェーブライダー20。

 

お店で見た感じでは、ウェーブライダー20は他のシューズより

多少がっしりしたように見えていたのですが、

先代と比較すると細くなっているのがわかりました。。

 

でも、履き心地は変わらず。

お店で試し履きしたときに「そうそう、この感じ♪」と

思わず言っちゃったくらいなので(お店のお姉さんは、笑ってましたが)。

 

1年間で500km(レースを含む)走ってたということは、

1か月平均で約40km走ってたということになるので

それなりに走っていたことに気がついた、

夏の日なのでありました。