新・クマックマのダラダラダイアリー

新・クマックマのダラダラダイアリー

今日も元気に、のび~のびと!

練馬こぶしハーフマラソンのコースを試走してみる

3/26まであと8日に迫ってきたので、

コースを試走してみました。

 

基本、平坦なコースですが、

練馬春日台あたりでは環八通りのトンネルをくぐるので

多少のアップダウンは感じることになりそうです。

 

それと、コース終盤の光ヶ丘団地内の陸橋とかが

微妙にきつく感じるかもしれません(疲れていると思うので)。

 

で、試走結果はこんな感じでした。

 

f:id:sandplover_petro:20170318211124j:plain

f:id:sandplover_petro:20170318211237j:plain

 

ジョグで走った感じなので、キロ5:40台はある程度計算のうち。

17kmしか走ってはいないものの、足の痛み等はなし(マメもできず!)。

 

今回でも15kmから遅くなっているけれども、

おそらく本番でも同じ状況は発生するはず。

これを本番でどう乗り切るかが課題。

8:00スタートとはいえ、3月末は結構暑くなるし。。

 

今回は1時間55分くらいを狙っているので、

あまり飛ばしすぎずにイーブンを狙うのがベストかな、と。