新・クマックマのダラダラダイアリー

新・クマックマのダラダラダイアリー

今日も元気に、のび~のびと!

向かい風の川越街道を走ってみる

北風は強かったが、とりあえず走ってみました。

コースは、川越街道をひた走るコース。

 

できるだけ信号待ちが発生しないようにコース取りを工夫しました。

ていうか、信号につかまったら進める道を走って、しばらくしたら

またもとのコースに戻るだけなのですが…。

 

コースおよびタイムはこんな感じ。

f:id:sandplover_petro:20170212225716j:plain

 

f:id:sandplover_petro:20170212225750j:plain

 

ランニング前半は、風に悩まされたのは最小限でした。

しかし、後半は風を真っ向から受ける形に。。。

6km以降が遅くなっているのは、総じて風の原因があるのかな、と。

 

風の影響でタイムはあがらなかったものの、

2月末の深谷ハーフに向けてはいい想定になったのかな、と。

深谷ハーフは、からっ風がまともに吹きつけてきそうな気がする大会ですし。

 

距離は先週走った15kmには及ばないものの(まだブログに書いてない・・・)、

左親指の付け根も痛くならず、左足のくるぶしも痛くならなかったので

まぁヨイかな、と。

 

あとは、来週末に15~20kmを走って、深谷ハーフに備えることにする予定。