新・クマックマのダラダラダイアリー

新・クマックマのダラダラダイアリー

今日も元気に、のび~のびと!

護国寺から川越街道(春日通り)をひた走ってみる

あつぎマラソンを走ってから

なかなかジョグができずにいました。

 

この日は、いつものコースから気分転換して

別のコースを走ってみよう!というわけで

スタート地点を都内にしてみました。

 

地元の駅から護国寺駅まで地下鉄で移動し、

護国寺駅からひたすら家に向かって走るコースです。

 

始めのあたりは坂がそれなりにあった(お茶の水女子大のあたり)が、

あつぎマラソンを走ってしまうと正直坂というレベルではないのです。

なので、以外にもキロ5分ちょいで走れてしまうという快調な感じで

走れました。

 

春日通りは、思ったより信号にも引っかからなかったので

想像していたより快適に走れました。

路面電車の踏切止めにあわなかったのが、少しうれしいのやら悲しいのやら・・・。

 

ひた走ってきた「春日通り」は、池袋に来ると「川越街道」に名前を変えます。

ここからは、走りなれてきたコースになります。

いつもならば川越街道往復コースになるのですが、この日は片道のみ。

コースがわっかってきたおかげか、多少バテはするものの割と快適に走れました。

 

ただ、この日は12kmに届かず。

小江戸川越も坂がないコースと聞いているので、

この調子でちょっと坂ありコースを走っていれば

案外いい練習になるのかもしれません。

 

下のキロあたりのスプリットを見てみると

思いのほかキロ5:30を切るペースで走れていることがわかりました。

13kmを過ぎてもこのペースで行けるように

もう少し走りこみたいものです。

f:id:sandplover_petro:20161107234823j:plain

f:id:sandplover_petro:20161107234909j:plain