新・クマックマのダラダラダイアリー


新・クマックマのダラダラダイアリー

今日も元気に、のび~のびと!

アルゼンチンワインを飲んでみる

おいしいたべもの

最近たまーに顔を出している(と言っても、まだ2回目ですが)バー「ニャランゴ」で、アルゼンチンワインを飲んでみました。

 

前に来たときには、さらっとした口当たりのものを飲んだのですが

 

今回は別のものを飲んでみることに。


f:id:sandplover_petro:20161008094124j:image

 

chakana というブランドの2013年モデルで、

葡萄はmalbecという品種とのこと。

 

バーのマスターが、レコーディングで

アルゼンチンに行った際に買ってきたとか来ないとか。

 

マスター「こっちは飲みやすいって感じではないかな」と話していたとおり、

味の方は、割と重く感じました。

重厚な赤って感じですかね。

甘味は、ポートワインよりは甘味がないように思えました。

 

ガバガバの飲むものではなく、ちびちびと飲むのが正解かな。