新・クマックマのダラダラダイアリー

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新・クマックマのダラダラダイアリー

今日も元気に、のび~のびと!

京急リラッ久里浜駅に行ってみる

京浜急行リラックマがコラボしたというので、

ちょっと遠いですが、久里浜に向かいました。

 

なにやら、京急久里浜駅京急「リラッ」久里浜駅

なったとかいうことで。

 

今までラッピングトレインはあっても、

ラッピング駅はなかなかなかったので、ついつい気になっちゃいまして。

 

今回は、青春18きっぷを使った関係で、

JR久里浜駅から、京急リラッ久里浜駅に歩いて移動しました。

 

本来ならば表から入るべきなんでしょうが、JR久里浜駅から近い

裏口から入りました。

 

「お!リラッ久里浜!」というシーンをすくなからず想像していたわけですが、

裏口(南口)は、一般表示のままでした。。。

さすがの京急さんも、裏の看板まで変える予算はなかったんだろうな。。。

 

で、今度は表口に回ってみると、、、

ありました!京急「リラッ」久里浜駅の看板が!!!

コリラックマの姿はないのですが、リラックマキイロイトリがしっかりお出迎え。

ちなみに、京急リラックマぬいぐるみは、山手線コラボの時とは違い

駅長バージョン一択のようです(山手線のときは、駅長と鉄道マニアの2パターン)。

 

で、早速改札内へ♪

 

ホームに入ると、階段そばにどっかで見ただらけたクマが(ほめ言葉です)。

デザインが2パターン用意してありました!

こっちは、駅入口の看板と同じバージョン。

 

一方、こっちはおなじみの団子を食べてるバージョン。

 

今回は、コリラックマの出番があまりないのがさみしいところですが、

まぁ、そこは仕方ないかと。

 

そして、駅名表示です。

ここまでくると、結構な存在感ですよね(笑)。

 

こちらはしれっと「リラッ」が入っています。

リラックマのイラストに気を取られていると、見逃しかねないほどの存在感(笑)。

 

少し拡大してみます。

リラッ」が少し見えてきましたね。

 

そして、さらに拡大すると

リラッ」がよく見えるようになりました。

※注意:この画像は望遠レンズを使ってわざわざ撮っちゃいました。

 

にしても、京急さんはよく考えました!

 

ホントはリラックマ列車も見たいところですが、

いるようでいない(運航ダイヤは公開されてますが)ので、

まあ会えなくても仕方がないかな、と。

 

次は、どこの鉄道会社がコラボするのでしょうか???

にしても、今回のアイデアが結構秀逸だっただけに、

次の鉄道会社は、結構敷居が高くなっちゃったかもしれません。