新・クマックマのダラダラダイアリー


新・クマックマのダラダラダイアリー

今日も元気に、のび~のびと!

2016-2017シーズンのマラソン大会エントリー予定(ハーフメインでいこうかな、と)

さてさて、そろそろ2016-2017のランニングシーズンが始まります。

 

昨シーズンは、ハーフを(ほぼ)2回走ったので(タイムはともかく)、

今シーズンは、4回くらいはハーフの大会に出たいな、と。

 

ハーフのタイムですが、少々厳しいとは思うのですが

過半数のレースで、2時間以内にできるようにしてきたいと思っています。

(全部というのは難しいと思うので)

 

で、究極の目標が、30kmマラソンを走ること。

タイムはともかく、まずは走ってみるっていう感じでしょうか。

2017年4月の思川マラソンあたりを狙っております。

 

で、現状のレース予定ですが、こんな感じで申し込んでおります。

10/30(日)あつぎマラソン(ハーフ ※確定)

11/27(日)小江戸川越マラソン(ハーフ ※確定) 

 11月に出走予定をしていた勝浦10マイルは、交通費の都合等を考慮し

今回はパス(ぜひリベンジしたかったのですが)。

 

その代わりに、勝浦10マイル並みに厳しいアップダウンがあると

思われるあつぎマラソンに(間違って)エントリーしちゃいました。

あつぎマラソンは、2:00でハーフを走り切れるという参加条件があるので

もしかしたら関門で引っかかってしまうかもしれませんが。

 

あとは、小江戸川越ハーフは、家から割と近いので行くのが楽なのです!

なので、まずはエントリー♪

 

2017年に入ってからは、ねりまハーフ(たぶん3月)、深谷ハーフ(たぶん2月)、杉戸新春マラソン(1月)、それに加えて思川マラソン(30km、たぶん4月)を狙おうかな、と。

 

なお、リベンジを果たしたい春日部マラソン(たぶん5月)は、ちょいと慎重に考えます。。。12月は、大会には出ずにトレーニングに専念したほうがヨイかもです。

 

ま、どこまでいけるかはわかりませんが、

頑張るだけ頑張ってみようと思います。